太陽光発電の費用内訳って? [日記]

こう増税が続くと家計のやりくりにも限界がきますね。
給料が上がるなんて期待するのもね・・・


あとは、自然のエネルギーを使ってエコな生活をして
たとえば太陽光発電とか。


たしかアレって売電もできるんですよね。
どのくらいの資金があれば将来的に黒字に転換するのか
まずは費用面を調べてみました。



太陽光発電の費用内訳をみてみると・・・
やはり一番お金がかかるのは装置にかかる費用ですね。


パネルをはじめ接続するユニットを全部考えると
一般的に最低でも100万以上はしそうです。


これに設置する費用がかかるので、ちょっとした軽自動車の
新車を購入したような感じですかね?


お金がかかるのは仕方ないとして、このお金が何年くらいで
元が取れるようになるのか?この辺りをもっと詳しく調べてみます。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。