ドコモ光のインターネット契約した後 [日記]

インターネットの接続方法って
けっこう難しくありません?


私は素人なのでプロなみの友人に任せて
事なきを得ましたが。


たとえば、この友人にかかればとあるルーターで
回線を接続したいがわからない(>_<)


なんて時に


・回線終端装置はLANケーブル接続口が1個だけ?
・WAN1個とLAN4個あるものでは設定の仕方が異なるよ
・回線終端装置とルーターの「WAN」のポートを
LANケーブルで接続しているということでイイ?


といった具合にチンプンカンプンなことを聞いてきます。


わたしの場合もドコモ光のインターネット契約した後
接続の仕方がわからいので色々と聞いてみたのですが


友人の質問に何一つ答えられず、
そんなこと言われてもわからないと言ったら・・・
なんと自宅まで来て接続してくれました!


というか、自分で接続した方が速いと思ったんでしょうね(*^^)v


でも、しっかりとお礼にご馳走しましたよ。
やはり持つべきものは友ですね。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。